

| - | | - | - |
椿森コムナ2016父の日出店イベントレポート

6月のコムナのテーマは、

 

【NO Rain NO Rainbow】ハワイのことわざ
『雨が降らなければ虹は出ない』

コムナ全体がレインボーカラーの傘で埋め尽くされる、傘の森が出現‼︎

 

 

色鮮やか・・・!

搬入の朝、まだ人気も少ない場所で、カフェバンビでコーヒーをいただく至福の時。

 

今回こんな感じで、大きな樹の下にディスプレイさせていただきました

 

ライトやバスケットなどのアンティークの品物も一緒に。

 

 

夏に向けて帽子もリメイク。

 

父の日がテーマだったので、紳士物のネクタイやリメイクシャツなどもたくさん用意していきました

 

 

 

ufufu cafe のナオミさんの貝を使ったサマーリースも素敵でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

椿森コムナのプロデュース担当、JESUSさんとアッキーことスィーツアーティストの秋葉さん。

KAN COFFEEのかんちゃん。

服もカラフルなコムナ!

 

 

梅雨の合間の晴天!天気にも恵まれてこの土日は大にぎわいのコムナ。

ハワイアンのライブもほんとうに素敵な声で、最高にリラックスできました

 

ディスプレーするのはほんとうにウキウキします

 

 

本日もたくさんのご来場ありがとうございました!

 

コムナの出店はお客さんも出店者さんもみんな良い人ばかりで、本当に楽しい♪
新しい企画も参加者も増えて、ワークショップやライブも目白押し。
どんどん活気付いてる気がします
この先の進化も楽しみです!

 

わたしにとっても、お客さんの反応を直接見られるのは励みになるし、試作や自分の趣味で製作した企画もの、セール品も処分できちゃう絶好の機会。
次の出店まで、また面白いものを色々集めておこうと思います。

ありがとうざいました!

 

 

| [イベント・出店・WS] | 23:52 | comments(0) | - |
本日より18日19日は椿森コムナへ!

おはようございます。

BG SHOP店主teruです

 

今日明日、椿森コムナにイベント出店です!


11時より〜18時前くらいまで。
夏っぽい柄のベルト&ロープバッグもギリギリで完成!
ベルトは、男性でも、女性でも、その場で丈詰めしてピッタリサイズに仕上げます♪
みなさま、お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| [イベント・出店・WS] | 08:01 | comments(0) | - |
父の日 イベント出店のお知らせ IN 椿森コムナ

〜イベント出店のお知らせ〜

 

こんにちわ!BG SHOPです。

今週末 6月18(土)19(日)11:00〜

 

「椿森コムナ」に出展いたします。

 

父の日にちなんで、テーマは「Thanks! Dad」

 

BG SHOPオリジナルの蝶ネクタイや、メンズ小物、リメイク服、帽子、バッグ、ヴィンテージ雑貨、いろいろ持っていく予定です。

今回、ネクタイに合わせて、シャツもお揃い柄でリメイクしましたよ。


メンズものに限らず、女性ものやキッズアイテムもございます♪

 

ポッケや袖口など、さりげなく夏らしい柄物を取り入れた、ワンポイントリメイクです

古着のリメイクなので、お安く出します♪

 

ぜひ、いらしてくださいね!

 

 

 

 

父の日にちなんで、夏らしい蝶ネクタイ。

BG SHOPオリジナルです

 

 

アレキサンダー・ジラルドの復刻版マルチストライプ生地で

 

 

ハットのリボンも、トロピカル柄にリメイク!

 

 

 

既製のシャツをリメイク。

ポッケや袖口など、さりげなく夏らしい柄物を取り入れた、ワンポイントリメイクです

同じ柄の蝶ネクタイと合わせたら。。。。。お洒落すぎる!!!でしょ??

 

 

こちらもおすすめ!女性ものもあります

ロープ柄の生地を大きくポッケにした、デニムのスカート、個人的におすすめです!

 

リメイクものは、売れ残っても自分が着れるサイズのもので作っております^^

いつも思い通りのものに仕上げてくれる、縫製担当のママさん。感謝!!

 

縫製を担当してくれている方は、私の娘の友達のママさんなのです。

普段はパタンナーのお仕事をお仕事をされている、その道のプロ!!なんとも心強い♪

 

そんなこんなで、まだまだギリギリまで新商品製作中!

 

夏っぽいアイテム続々増えてます。

 

リニューアル予定のホームページにも徐々に載せていきますので、ご期待ください❤️

 

 

BG SHOP 店主teruがお伝えしました

 

 

| [イベント・出店・WS] | 00:05 | comments(0) | - |
椿森コムナでクリスマス! 

25-26日のクリスマス出店無事終了いたしました
たくさんのご来場ありがとうございました

椿森コムナは、ツリーハウスやタイニーハウス、トレーラーカフェがある、千葉公園すぐそばの森カフェです。
自然の中で美味しい屋台フードや、ワークショップ、マッサージなども楽しめる、話題の新スポット。

冬の寒い中、外での出店は大変だったけれど、こんな素敵な場所で、蚤の市のような雰囲気でディスプレーさせていただき、とても楽しい2日間でした







RUBBER TRAMPは本格ピザ窯で焼き上げたアメリカンスタイルのピザ屋さん

は、病みつきになる絶品トリッパサンドが名物


クリスマス限定メニューもいっぱいでした!
カフェバンビのスモークターキーはXmas限定☆


Doze Life Food
のアイシングクッキー!&ケーキ。
可愛いだけじゃなくて、すごくおいしいので、是非是非みんなに食べて欲しい♪


KAN  COFFEE 
ひとつひとつ丁寧に淹れてくれるKANさんのコーヒー。
カップに書かれた手書きのメッセージも可愛い


AlanaLinoOhanaロミロミ​
自然溢れる中でのヒーリングマッサージ。冬はホットストーンを使って温まります



















左が私。右はコムナのプロデュース&スィーツアーティストの秋葉さん。
美味しくて可愛いくてお洒落なアイシングクッキーには目を奪われます。
コムナで時々アイシングクッキーのワークショップも開催していますよ!



コムナにサンタさん登場!
スタンプラリーでサンタさんからプレゼントがもらえる、クリスマスイベントも楽しかった☆


もうすぐ夕暮れ。夕方の景色も綺麗なのです


そしてすっかり日も暮れ、、、ライトアップ!!素敵♪



この日は夜コムナと題して、夜の9時まで営業。ワインも飲める大人の時間。
車なのでワインはぐっと我慢です。

私は片付けの後、KAN さんのコーヒーをいただきながらホッと一息。夜のコムナを楽しみました

まだまだ進化する椿森コムナ。
次に来た時がまた楽しみです


ビンテージファブリックの布小物とインテリア雑貨
BG SHOP 店主teru がお伝えしました

 
| [イベント・出店・WS] | 18:40 | comments(0) | - |
クリスマスイベント☆12月25日に追加出店決定!ツリーハウスのある森カフェ「椿森コムナ」



<イベント出店のお知らせ>

12月25日(金) 椿森コムナ(千葉市)
10:00〜16:00    
※屋外のため出店は雨天中止です


前回のイベントがご好評いただきまして、クリスマスに追加出店決定しました!
今度はクリスマスに、BG SHOPが登場します!

=============================
椿森コムナ
千葉県千葉市中央区椿森1-21-23
千葉モノレール「千葉公園駅」より徒歩3分
 JR「千葉駅」より徒歩9分

マップはこちら
http://tsubakimorikomuna.com/access/
=============================

前回11月に出店した時の様子はこちら。

今回はリースの出店はありませんが、空いたスペースも埋める勢いで
さらにパワーアップ!豊富な品揃えで、盛り上げていきますよ。





北欧ヴィンテージの雑貨やクリスマスのクロスも持っていきます


アクセサリーや、ビンテージの小物、雑貨もいろいろ持っていきます


カフェやスィーツ、ピザなど、フードの出店も盛りだくさん。ツリーの下でのマッサージもあります。
クリスマス限定フードや、スタンプラリーでクリスマスプレゼントももらえちゃうイベントも楽しめますよ!
皆で楽しめる「椿森コムナのクリスマス」ぜひ皆様お越しください☆

BG SHOP 店主teru がお伝えしました



 
| [イベント・出店・WS] | 11:29 | comments(0) | - |
ツリーハウスのある森カフェ「椿森コムナ」出店レポート



土曜の椿森コムナのイベントには、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました!
椿森コムナは、ツリーハウスやタイニーハウス、トレーラーカフェがある、千葉公園すぐそばの森カフェです。
自然の中で美味しい屋台フードや、ワークショップ、マッサージなども楽しめる、話題の新スポット。





気持ちの良い天気に恵まれ、グリーンいっぱいの素敵な場所で、まるで蚤の市のような雰囲気のなか、自由にお店をやらせていただいたこと、とてもワクワクするような経験でした。




今回SED のキッズの服はSALE価格でたくさん出しました。




古着や、ビンテージのクロス&スカーフもいろいろとSALE価格で!



Alexander Girardのコーナー。
カードゲームをツリーのオーナメントにして飾り付けしました


私的な目玉商品。
GENE MEYER(ジーン・メイヤー)のヴィンテージネクタイを特価で出しました。
個性的な色とデザインで、私は大好きなのですが、会社員には遊びすぎだな。。と思っていたところ、
コレすごくイイよ!と共感して買っていってくれる男性も多くて、嬉しかったなぁ










友達が私を撮影してくれました ^^
商品をディスプレーするのは本当に楽しい



主に北欧のヴィンテージ生地を使った、キッズリュック&ショルダー。ラウンドクッションなど。








Atelier Luteru(アトリエ・ルテル)のアクセサリーやBjornWiinbladの陶器も。





Alexander Girardの塗り絵や、巨大バズル、チェコのレトロなカードゲームで遊べる、キッズプレイコーナー!
前日の思いつきで作ったのですが、遊びに来たキッズたちにに喜んでもらえて大成功❤️


トレーラーカフェBambiは早朝7時から開店!


Doze Life Foodのアッキーのスィーツはどれもこれもおいしい!
人柄が表れている優しい味です


スープとNORIさん。
なんてったって、NORIさんのトーク&料理は、ハッピーがいっぱいなのです!


RUBER TRAMPの窯焼きピザは、絶品ですよ^^






ufufuの直美さんのオーダーリース・
その場で花材をチョイスしてささっと作っってくれます。
本当にどれも素敵で、毎回センスの良さに脱帽です

人が切れることなく大人気でしたよ


直美さん(ufufu cafe room主宰)と私(BG SHOP店主teru)。

今回一緒に出店できてとても良い経験になりました

初めて自分の車で出店してみて、思った以上に荷物が積めることも分かったし、屋外出店も慣れたらもう少し手際よく出来そうな気がします。
また機会があればこんなイベントにも積極的に参加したいなと思っております

その際にはまたブログやTwitter、Facebook、メルマガにてお知らせいたしますね!


ビンテージファブリックの布小物とインテリア雑貨
BG SHOP 店主teru がお伝えしました
 

| [イベント・出店・WS] | 15:56 | comments(0) | - |
椿森コムナのイベントにて、SALE!SALE! SALE!



11月28日(土)椿森コムナのイベントに持っていくものを少しご紹介。

今回はいつも出している百貨店とは違い、オープンな場所で、仲のいい友人と一緒の出店なので、
遊びも入れて自由に楽しみたいと思ってます
なので、今回、家の整理も兼ねていろいろ持っていく予定です

セールのコーナーもあるので、ぜひ見に来てくださいね。
百貨店で販売していた在庫品などは大体30〜50%引きで、
私物の女児の中古服は500円〜のフリマ価格もあります。
その他いろいろ、この際よくわかんないものも特価で出します!笑

什器を持っていかなければならないので、どのくらい車に載せられるか分かりませんが、積める限り持っていきます。
久々に仕舞っていたモノたちを出したら、ゴチャゴチャしすぎて、自分でも何が何だかよくわかりません・・・。

一体どんな感じになるのやら。
とにかくみなさま見に来てくださーい^^


イベント詳細はこちら!!
http://bg-shop.jugem.jp/?day=20151108​


=============================
椿森コムナ
千葉県千葉市中央区椿森1-21-23
OPEN 7:00-17:00
千葉モノレール「千葉公園駅」より徒歩3分
 JR「千葉駅」より徒歩9分

マップはこちら
http://tsubakimorikomuna.com/access/
=============================



北欧ヴィンテージ生地の小物とインテリア雑貨
BG SHOP 店主teru


がお伝えしました

| [イベント・出店・WS] | 20:06 | comments(0) | - |
Alexander Gigard//大好きなジラルドのものいろいろ。マリリン・ニューハートDoll


15年くらい前、イームズやハーマンミラーといったミッドセンチュリーのインテリアに憧れていて、特にAlexander Girardのテキスタイルデザインやグラフィックが大好きで、集めていました。



ジラルド好きにはたまらない、この、マリリンニューハートのドールなんかは、お店を始めた当初に販売していたのですが、マキシモからの復刻版でも1体1万円弱もするというのに売り切れ続出するくらいの人気でした。

自分用にとっておいたのが、ひょっこり出てきてちょっと懐かし気持ちに。
ジラルドの本やパズルなんかも出てきて読み始めたら、うっかり時間が過ぎてました。。。






やばいやばい。準備、準備!

というわけで、私の大好きな
Alexander Girard(アレキサンダー・ジラード)のグラフィックカードを使って作った、オーナメントや、グリーティングカードも、このクリスマスの時期にぴったりなので、合わせて週末の椿森コムナのイベントに持っていきまーす!

ほんとどの柄も可愛くて、迷うこと必至ですよ




イベント詳細はこちら!!
http://bg-shop.jugem.jp/?day=20151108​


=============================
椿森コムナ
千葉県千葉市中央区椿森1-21-23
OPEN 7:00-17:00
千葉モノレール「千葉公園駅」より徒歩3分
 JR「千葉駅」より徒歩9分

マップはこちら
http://tsubakimorikomuna.com/access/
=============================



北欧ヴィンテージ生地の小物とインテリア雑貨
BG SHOP 店主teru




 
| [イベント・出店・WS] | 19:46 | comments(0) | - |
11/28(土) 千葉<椿森コムナ>のイベントに持っていくもの。その2

今週末のイベントに向けて荷物まとめ中!

クローゼットの奥のものをどんどん引っ張り出してます

せっかくこの時期のイベント。クリスマスにぴったりの
北欧のビンテージクロス&ビンテージカードなども持っていきます。



北欧のビンテージクロス クリスマス柄


デンマークのイラストレーター Ib Antoniのクリスマスカード



こちらはアメリカのヴィンテージのカード。使用済のものですが、レトロな味わいあって可愛いイラストばかり・・・!

その他いろいろ持っていきます

 

ぜひ掘り出し物を見つけてくださいね!


イベント詳細はこちら!!
http://bg-shop.jugem.jp/?day=20151108​


=============================
椿森コムナ
千葉県千葉市中央区椿森1-21-23
OPEN 7:00-17:00
千葉モノレール「千葉公園駅」より徒歩3分
 JR「千葉駅」より徒歩9分

マップはこちら
http://tsubakimorikomuna.com/access/
=============================



北欧ヴィンテージ生地の小物とインテリア雑貨
BG SHOP 店主teru


がお伝えしました





 

| [イベント・出店・WS] | 19:25 | comments(0) | - |
BG SHOP x ufufu ワンデーショップ in 椿森コムナ 11/28(土)
<イベント出店&内容について>

11月28日(土) 11:00〜16時
椿森コムナ<MAP>
※野外のため雨天中止

[BG SHOP & ufufu の ワンデーショップ]
フラワーアレンジ&料理教室を開催しているufufu cafe room のnaomiさんと一緒に出店いたします

こちらがufufuのnaomiさん。
フラワーアレンジのみならず、料理、お菓子作り、クラフトもなんでもできちゃう、尊敬する友人。

ufufu cafe room 
主催のnaomi さん。

自宅で料理教室やフラワーアレンジ教室を開催しています
私も何度か教えていただいてますが、とてもセンスが良く、naomi さんの人柄と楽しいトークに惹かれていつも人が集まる、人気の教室です

出店内容
オーダーリース <約18cmリース ¥3,000>
お好きな花材をお選びいただき、その場で制作いたします
制作の間、コムナのカフェスペースなどでゆっくりとお待ちください
------------------------------------

そして、ワタクシ、BG SHOP店主のteruです


BG SHOP(ビージーショップ)
http://www.bg-shop.net

ヴィンテーフファブリックを使ったオリジナルのバッグや布小物を制作販売しております

イベント出店内容:
北欧ビンテージファブリックのバッグ&小物など
手作りアクセサリーと雑貨の販売

ファミリーで楽しめるコムナの雰囲気に合わせて、キッズ用のバッグや、カジュアルなショルダーバッグなども持っていく予定です。

またnaomiさんのリースに合わせた、Luteruのオリジナルアクセサリーや、人気の羽アクセサリーなども持っていく予定ですので、お楽しみに!

------------------------------------

美味しいコーヒー&スウィーツ、あったまるスープ、ピザ窯で焼く本格ピザなど
こだわりの飲食も充実してますので、ぜひご家族で遊びに来てくださいね。



=============================
椿森コムナ
千葉県千葉市中央区椿森1-21-23
OPEN 7:00-17:00
千葉モノレール「千葉公園駅」より徒歩3分
 JR「千葉駅」より徒歩9分

マップはこちら
http://tsubakimorikomuna.com/access/
=============================



BG SHOP 店主teruがお伝えしました


 
| [イベント・出店・WS] | 14:51 | comments(0) | - |
椿森コムナ出店決定。 ツリーハウスのある森の中の新スポット
<イベント出店のお知らせ>

11月28日(土) 11:00〜16時
椿森コムナ にて開催       

※野外のため雨天の場合は中止



先月JR千葉駅側にオープンしたばかりの話題のスポット
「椿森コムナ」にイベント出店いたします

「椿森コムナ」は
千葉公園すぐ側の丘の上にある小さな森に、ツリーハウスやトレーラーキッチン、タイニーハウスを集めたコミュニティースペース。
大きな木の下にはハンモックやウッドデッキもあり、自然を感じながらカフェでくつろいだり、様々なイベントも楽しめる施設になっています。


/Users/bgshop/Desktop/12043136_927219754014857_5902614498596197759_n.jpg






トレーラーカフェ、ピザトラック、スィーツ小屋、スープなどなど、飲食出店も充実。
雑貨の販売やマッサージ、ワークショップなど、イベントも楽しめます!





ツリーハウスは、大人も子供もワクワク!の秘密基地みたい

トレーラーカフェは朝7時からOPENしているので、
早朝散歩やジョギング後の一息に、気軽に立ち寄れる新スポットです

自然がいっぱいの千葉公園の目の前。
散歩がてら早起きして、こんな素敵な場所でのんびり外ごはんしたら
朝からすごい得した気分になれますね♪

=============================
椿森コムナ
千葉県千葉市中央区椿森1-21-23
OPEN 7:00-17:00
千葉モノレール「千葉公園駅」より徒歩3分
 JR「千葉駅」より徒歩9分

マップはこちら
http://tsubakimorikomuna.com/access/
=============================


BG SHOPは、11/28(土)11時から出店しますが
9時過ぎから準備する予定なので、10時には見られると思います。


BG SHOPは、ファミリーで楽しめるコムナの雰囲気に合わせて、カジュアルなバッグや、キッズアイテムを用意しています






ビンテージならではの、レトロでキュートな柄物で、コムナを華やかに彩りたいな




グリーンに囲まれた素敵なスペースでの出店、今から楽しみです。
ぜひ、いらしてください




千葉公園側からくると、急な階段を登りますが
それもなんだかドキドキするのです

出店内容UPしました!!こちら
http://bg-shop.jugem.jp/?day=20151113


今回は、料理&フラワーアレンジ教室ufufu cafe room主催のnaomiさんと一緒に
出店させていただきます。
naomiさんのオーダーリースは、
たくさんの花材から好きなものを選ぶとその場で素敵なリースに仕上げてくれます
待ち時間はコムナで遊んだり、ゆっくりとコーヒーを飲んでお待ちください

今から楽しみです!




北欧ヴィンテージ生地のバッグと雑貨
BG SHOP 店主teru がお伝えしました
 
| [イベント・出店・WS] | 13:56 | comments(0) | - |
バインダー背景
*Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
BG SHOPロゴ
BG SHOP:
北欧生地の雑貨とインテリア

アトリエ・ルテル:
クラシカルなアクセサリー 

ママとキッズのおうちパーティ
店主teruのパーティーレシピ☆

*CATEGORY
| 管理者ページ| RSS1.0 | Atom0.3 |
LINKS


*Recommend
Marimekko: 100 Postcards
Marimekko: 100 Postcards (JUGEMレビュー »)
Marimekko
これはかなりお買い得でオススメです。50種類のカードが2枚ずつ100枚入ってます!しっかりとしたマットな紙質。数枚並べてフレームセットしたらアートな感じで楽しめます
*Recommend
Theatre of Dreams Garlands
Theatre of Dreams Garlands (JUGEMレビュー »)
Wendy Addison
これはとっても可愛い!娘のパーティーの時に使用しましたが、こんな感じです。おすすめ!
http://loveparty.exblog.jp/21102759/
*最近の記事
*COMMENT
  • マリメッコ ウニッコ &リバティ オーダー財布
    ケニーユウコ (01/04)
  • マリメッコ ウニッコ &リバティ オーダー財布
    BG SHOP (12/25)
  • マリメッコ ウニッコ &リバティ オーダー財布
    ケニーユウコ (12/24)
  • マクロビオティックランチレッスンへ
    teru→やここ (06/17)
  • マクロビオティックランチレッスンへ
    やここ (06/17)
  • 笠間陶災祭(ひまつり)・益子陶器市ツアー 2011〜その2〜
    saana (02/07)
  • 千葉アンティークショップ巡り。JR千葉駅周辺の雑貨とインテリア。
    chiaki (01/16)
  • 小学1年息子のオレ部屋。子供部屋のインテリア (E-TOKO チェア・anthem(アンセム) デスク コンソールラック emo.(エモ)
    ナナミ (01/09)
  • 小学1年息子のオレ部屋。子供部屋のインテリア (E-TOKO チェア・anthem(アンセム) デスク コンソールラック emo.(エモ)
    teru→ナナミさん (01/08)
  • 小学1年息子のオレ部屋。子供部屋のインテリア (E-TOKO チェア・anthem(アンセム) デスク コンソールラック emo.(エモ)
    ナナミ (01/08)

*過去記事