<< 笠間陶災祭(ひまつり)・益子陶器市ツアー 2011〜その1〜 | main | 笠間陶災祭(ひまつり)・益子陶器市ツアー 2011〜その3〜 陶器市の戦利品、大公開♪ >>
笠間陶災祭(ひまつり)・益子陶器市ツアー 2011〜その2〜
 笠間から益子まではあっという間に到着。
ここは自由時間は3時間半くらい。笠間の時に比べて余裕ですが、会場が相当広いので、やっぱり途中小走りして周りました。
林檎の木とグリスーリで扱いのある作家さんを予め教えて頂いていたので、用意して頂いたMAPと照らし合わせて、見たいところを事前にチェックしておいたので、効率的に見る事が出来ました。
益子では、大体毎回同じ場所に同じ作家さんが並ぶので、広い会場ですが、1度行けば大体わかるようになります。
私は4年前に1度だけ来た事があったのですが、おぼろげな記憶でも、お目当ての作家さんにたどり着けました。

気になった作品を撮ってきました。

KENMOKUテント村にて。素敵なケーキドーム


見目英さんの革小物「maharo」

見目英さんの革小物「maharo」

蜂のマークでお馴染みの革小物kurosawaさん

革小物kurosawaさん ベビーシューズがかわいい!!

革小物kurosawaさん 千葉から出張出店だそうです

途中のアンティークショップ

アンティークの文鎮いろいろ。
益子には古道具屋さんやアンティークショップ等もたくさんあります。堀出し物があるかも??

かまぐれの丘にて。大山 文女さんの絵付けの豆皿

かまぐれの丘にて。井上塁さんの、定番「焼きバナナ」

焼き洋梨や焼きマンゴーも!みんなリアルだ〜

今回大注目の作家 生形由香さん。

北欧的と日本の伝統をミックスしたような独特の世界観が印象的でした
稲毛のグリスーリでも扱いがあるそうです

林檎の木でお馴染み、木工作家、古橋治人さん


第2倉庫にて、伊藤剛俊さんの器

他にも益子の駅前〜スターネットのあたりまで見ようと思ったら、徒歩はかなり厳しいです。益子駅前にレンタサイクルがあるので、以前は借りてまわりました。

会場が広いので、的を絞ってみるのならば、陶器市では作家さんの出店テントを中心に周り、別の日に窯元やギャラリー、カフェなどをゆっくりと巡るのがいいのではないでしょうか。

今回笠間・益子のにカ所の陶器市を回るツアーで、本当に忙しかったですが、林檎の木さんとグリスーリさんのアドバイスのおかげで効率的に見る事が出来、大満足の充実した1日でした。ありがとうございました!! ぜひ、また訪れてみたいと思います

BG SHOP 店主teru がお伝えしました


さぁ次は、お待ちかね!? 今回の戦利品、大公開でっす!


| [お出かけ] | 08:19 | comments(1) | - |
| - | 08:19 | - | - |
はじめまして!
ケーキドーム、すごく素敵ですね。
もし作家さんのお名前をご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。
| saana | 2014/02/07 2:16 PM |









バインダー背景
*Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
BG SHOPロゴ
BG SHOP:
北欧生地の雑貨とインテリア

アトリエ・ルテル:
クラシカルなアクセサリー 

ママとキッズのおうちパーティ
店主teruのパーティーレシピ☆

*CATEGORY
| 管理者ページ| RSS1.0 | Atom0.3 |
LINKS


*Recommend
Marimekko: 100 Postcards
Marimekko: 100 Postcards (JUGEMレビュー »)
Marimekko
これはかなりお買い得でオススメです。50種類のカードが2枚ずつ100枚入ってます!しっかりとしたマットな紙質。数枚並べてフレームセットしたらアートな感じで楽しめます
*Recommend
Theatre of Dreams Garlands
Theatre of Dreams Garlands (JUGEMレビュー »)
Wendy Addison
これはとっても可愛い!娘のパーティーの時に使用しましたが、こんな感じです。おすすめ!
http://loveparty.exblog.jp/21102759/
*ページENTRY
*COMMENT
  • マリメッコ ウニッコ &リバティ オーダー財布
    ケニーユウコ (01/04)
  • マリメッコ ウニッコ &リバティ オーダー財布
    BG SHOP (12/25)
  • マリメッコ ウニッコ &リバティ オーダー財布
    ケニーユウコ (12/24)
  • マクロビオティックランチレッスンへ
    teru→やここ (06/17)
  • マクロビオティックランチレッスンへ
    やここ (06/17)
  • 笠間陶災祭(ひまつり)・益子陶器市ツアー 2011〜その2〜
    saana (02/07)
  • 千葉アンティークショップ巡り。JR千葉駅周辺の雑貨とインテリア。
    chiaki (01/16)
  • 小学1年息子のオレ部屋。子供部屋のインテリア (E-TOKO チェア・anthem(アンセム) デスク コンソールラック emo.(エモ)
    ナナミ (01/09)
  • 小学1年息子のオレ部屋。子供部屋のインテリア (E-TOKO チェア・anthem(アンセム) デスク コンソールラック emo.(エモ)
    teru→ナナミさん (01/08)
  • 小学1年息子のオレ部屋。子供部屋のインテリア (E-TOKO チェア・anthem(アンセム) デスク コンソールラック emo.(エモ)
    ナナミ (01/08)