インテリアコーディネートのコツとプロがススメる家具雑貨
<< 日暮里繊維街&浅草橋へ | main | 北欧ヴィンテージ生地の財布【新柄】入荷しました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
馬喰町がアツい? アガタ・竹澤ビル
先日、中学時代からの友人が、「カフェを開業したいという彼氏と一緒に、最近物件探しをしている」と話していたので、どこらへんで?と聞いたら、「こないだは馬喰町を見に行った」という返事。「ん?馬喰町??」いつも浅草橋の問屋街に行く時、馬喰町も通るけど、そんなオサレな街だったか?カフェなんて、チェーン店しか見た事ないけど・・・。と不思議に思っていたら、どうやら数年前から、古いビルを素敵にリノベーションして、アートなスペースとして活用する新たなムーブメントが起きていたらしい。
調べてみたら、その中心になっているのが、「アガタ・竹澤ビル」だというので、先日浅草橋に買い出しの帰りに、寄ってきました。

見た目は普通のビル・・・。うっかり過ぎてしまいそう。


特におすすめのお店を紹介

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○4F:チェコ・東欧雑貨と絵本 CEDOK (チェドック)さん

クルテクがいっぱい♪ヴィンテージのクロスや陶器もお求めやすい値段でたくさん置いてありました。

絵本がこんなに!

掘り出し物がいっぱい見つかるお店♪

ヴィンテージファブリックも扱っていました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○3F:ドイツ&東欧雑貨のMARKTE(マルクト)さん

本も出版されているし、WEBでも知ってはいたのですが、いつの間にかこんな場所に移転されていたのですね。

細かな雑貨がいっぱいで楽しい。男性も楽しめるセレクトがいいですね

いちいち手に取ってみたくなる愛着のわくアイテム多数!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○3F  Disk1(オリジナルウェア)

ショップディスプレーがとてもステキでした




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○2F:馬喰町ART+EAT :カフェ&ギャラリー

ちょっと休憩。静かですごーく落ち着く場所でした。次はレバノン料理も食べてみたい。また来たい店。



この人参ケーキが最高に美味しかった♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰りすがら、ビルの近所にも、ステキなお店を見つけました


地味な街並で、ひときわ目立っていたデリカテッセン。
2Fはレストランだそう。馬喰町っぽくない雰囲気。


「紅」と書いて「もみ」と読む、カフェ。クッキーとマフィンが美味しかった♪
今日はお持ち帰りだったけど、中庭の見える和風レトロな座敷がステキでした

すっかり日も暮れ、今日はここまで。
なんだか探せばまだまだ色々出てきそうな街。また散策しに来てみよう。


ちなみに、辛酸なめ子のギャラリー探訪記 でも「アガタ竹澤ビル」が紹介されてました。

モデルのようにポージングするなめこさんにも注目♪



| [インテリア] | 19:40 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| - | 19:40 | - | - |
馬喰町・・・ なんだかスゴイ素敵になってるんですね。
来月のお休みにでも、行ってみたくなりました ^^w
| NeNe | 2011/01/30 1:49 PM |
馬喰町あついですよねー(^-^)

昨日 以前ブログで紹介されていた庭のホテルに行きましたよ。食事も美味しく(特に野菜ビュッフェ)、サービスの質の良さに感動でした。またいろいろ紹介してください!
| ロバ | 2011/01/30 2:39 PM |
私も何度か行ってますが、なかなかアツい場所です。デザイン事務所も色々と越してきているみたいだし。

デリカテッセン、私も気になってました。
今度は行ってみます。
要チェックですね。
| ユリヲ | 2011/01/31 5:34 PM |
>NeNeさん

ブログ見てます♪NeNeさんはいつも楽しそうなイベントやライヴに出かけてらっしゃいますね。その行動力、わたしも見習いたいです


>ロバ
お、本人登場。その後どう?場所は決まった?
近いうちにまた遊ぼうね
写真撮ったまま、アップしてない物も結構あるので
ネタが古くならないうちにまた紹介するね〜

>ユリヲさん
ほかにもおすすめのお店あったら是非是非教えてください〜
| tery | 2011/01/31 6:14 PM |









バインダー背景
*Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
BG SHOPロゴ
BG SHOP:
北欧生地の雑貨とインテリア

*CATEGORY
| 管理者ページ| RSS1.0 | Atom0.3 |
LINKS


*最近の記事
*COMMENT
  • マリメッコ ウニッコ &リバティ オーダー財布
    ケニーユウコ (01/04)
  • マリメッコ ウニッコ &リバティ オーダー財布
    BG SHOP (12/25)
  • マリメッコ ウニッコ &リバティ オーダー財布
    ケニーユウコ (12/24)
  • マクロビオティックランチレッスンへ
    teru→やここ (06/17)
  • マクロビオティックランチレッスンへ
    やここ (06/17)
  • 笠間陶災祭(ひまつり)・益子陶器市ツアー 2011〜その2〜
    saana (02/07)
  • 千葉アンティークショップ巡り。JR千葉駅周辺の雑貨とインテリア。
    chiaki (01/16)
  • 小学1年息子のオレ部屋。子供部屋のインテリア (E-TOKO チェア・anthem(アンセム) デスク コンソールラック emo.(エモ)
    ナナミ (01/09)
  • 小学1年息子のオレ部屋。子供部屋のインテリア (E-TOKO チェア・anthem(アンセム) デスク コンソールラック emo.(エモ)
    teru→ナナミさん (01/08)
  • 小学1年息子のオレ部屋。子供部屋のインテリア (E-TOKO チェア・anthem(アンセム) デスク コンソールラック emo.(エモ)
    ナナミ (01/08)

*過去記事